ソルティレイ-SoltyRei-

以前からとり溜めてあったけどようやく見れたから感想を書くよ。

いや、素晴らしいです。間違いなく。
最後の3話でストーリーが一点に収束していく様は、いやはやゴンゾも上手くなったものだと感心しました。
何より、ある程度説明を省き見る人の受け取り方、解釈に任せるような手法は昨今のアニメ界隈じゃ結構リスキーだったりします。
といいますのも、エヴァの後遺症とでも言いましょうか、ストーリーは全て明かされなくちゃいけない、謎は全て明らかじゃないといけない、という一種の強迫観念に近いものがアニメファンの中に根強く残っているんですね。
ですが、本編を語る上では「それは又別の物語」と傍に除けて置いても良いエピソードも割りとあるんです。
そういうのを全部やろうとした結果、話が崩壊しちゃうということも割りとあるものですから。