2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

統一地方選挙のアンケート

何も人が仕事している時に掛かってこなくても… 帰って(PM11.45)来て留守電を聞いてみてガックリ。 せめて午前0時頃に掛けてくれよ…。 極々平凡で真面目なサラリーマンなんだから午後7時に家に帰っていることなんて年に何回も無いわい。

須賀川第一中学校柔道部リンチ事件

日本も懲罰的損害賠償制度を導入せよ*1 なんというかひどい話もあったものである。 こういう場合にこそ、懲罰的損害賠償制度が必要なのではないか。 柔道部の監督を怠り事件を隠蔽しようとした学校関係者に対し、数十億数百億という賠償金を課してこそ、再発…

続・柳沢厚生労働相のアレのアレ

柳沢氏の子供2人「健全」発言、野党が一斉に反発 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070206ia23.htm 柳沢厚生労働相が6日の記者会見で、「若者は『結婚して子供を2人以上持ちたい』という健全な状況にいる」などと発言したことに、野党各党は一斉…

わらにんぎょうに ごっすんごっすんごすんくぎ〜

http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.htmlいや、もうね。電波ソング最高!

勉強になるブログ

天は人の上に人を造らず - 楽天ブログ

マスコミは死んで下さい

http://www.nakagawahidenao.jp/pc/modules/wordpress0/index.php?p=436 「特に、今度我々が考えている2030年ということになりますと、2030年に例えばまあ20歳になる人を考えると、今いくつ、もう7、8歳になってなくてはいけないんですよ。もう生まれちゃ…

柳沢厚生労働大臣のアレ

「野党議員は〜気楽な家業ときたもんだ」こういうことがあるたびに例によって野党は審議拒否なんですが、国民からすると、いい加減にせい!この税金泥棒が、と思うわけです。 審議拒否も立派な政治戦略では有るのですが、国民に対していかなる戦略で審議拒否…