柳沢厚生労働大臣のアレ

「野党議員は〜気楽な家業ときたもんだ」

こういうことがあるたびに例によって野党は審議拒否なんですが、国民からすると、いい加減にせい!この税金泥棒が、と思うわけです。
審議拒否も立派な政治戦略では有るのですが、国民に対していかなる戦略で審議拒否をするのか説明をせずに審議拒否をするから、ああ馬鹿が又やってるよという見方しかされないのですね。
特にこの問題は、少なからぬ人は、表現こそ適当でないにしろ産める女性に産んでもらわなきゃ国が立ち行かなくなるよなあと薄々思っているわけで、女性議員がキーッとヒステリックになればなる程、おいおい頭冷やせよ、おまいら、と思ってしまうわけで。

個人的に、こういう問題の旗振り役になる社民党福島瑞穂党首のキャラクターで損をしているようにも思えます。
私は、彼女の取ってつけたような変な関西弁や考察の浅い感情的な発言を聞くと、どんな真っ当な発言もシャットダウンしたくなってしまう訳です。

ああ、キンキン声で喚き立てる女の横っ面をひっぱたいてやりてぇ。