やられた

つい先ほど、外出中、電車の中で子供にゲロをかけられた。
突然のことで、しかも直ぐに降りなければならなかったし、それ程被害も酷くなかったので何も言わなかったけど、謝罪一つない親の非常識ぶりに呆れた。
目的地が知り合いの家で、汚れはすぐに洗い流せたので助かったけど。
とは言え、着てた服は仕立てで作った良い物なのでショックではある。*1
ま、粗相した相手が私で助かったというところだな。
893屋さんだったり、そうでなくても着物を着た人だったらどうするんだよ。
着物って物にもよるが、100万じゃ済まなかったりするんだぜ。

*1:生地はドーメル、仕立て代もあわすと福沢さん10枚といったところ。私の持つ最も高い服の一つ。