とにかくみんな、これを読め

404 Blog Not Found:目指すところは同じなのだが - 書評 - 経済成長って何で必要なんだろう?



人間はたった10年前のことも良く覚えていない


経済成長って何で必要なんだろう? (SYNODOS READINGS)

経済成長って何で必要なんだろう? (SYNODOS READINGS)

とにかくすごく分かりやすい、読みやすい、そして現代の経済問題を理解するのに最適。
詳しく紹介する時間がないのでざっくりと。


こういう人達に最適。

  • 新自由主義経済は死んだと思っている人
  • 投資で酷い目にあったのでうんざり、もう投資は沢山だよ、預金が一番いいよと思ってる人
  • 少子高齢化って何が問題なの?と思ってる人
  • 今はかつてあった大事な物を忘れてしまった。「三丁目の夕日」の時代はきっと良かったんだと思ってる人