うわ、ひでぇ、腹が立つというか情けなくて涙が出る

いやすごいね、日本の恥を輸出とはこのことだわ。

榊原元財務官:日本はデフレを嘆くより楽しむべきだ−止める方法ない
3月29日(ブルームバーグ):早稲田大学インド経済研究所所長で元財務官の榊原英資氏は、デフレは必ずしも悪いことではないとの考えを示した。
同氏は29日、東京でのパネルディスカッションで「われわれはデフレが病気であるかのように嘆くのをやめ、緩やかなデフレを楽しむべきだ」と述べた。その上で「金融政策でも財政政策でも、現在のデフレを止める方法はない」との見解も示した。2月の日本の生鮮食料品を除くインフレ率はマイナス1.2%だった。

何がすごいって、こんなバカで既知外が財務官僚をやっていたってことだね。
こんなのを飼っておく早稲田もすごいわ、世界中に早稲田大学マクロ経済学の初歩の初歩も知らない人間を経済研究所の所長にしています」と宣伝しているようなものだし。
きっと世界中の経済学者から、日本が経済的に立ち直れない理由が納得できたと思われてるぜ、間違いなく。