日暮里繊維街を歩きました

いや、単にそれだけなんですけどね(写真も無い)。
日暮里には服地を扱う店が軒を連ねているんですけど(婦人服地や手芸用品が多い)、いわゆるテーラーの売れ残り品だったりB反(傷物)が格安で買える街なんです。それこそ高級紳士服地、メーター5千円とか1万円といったクラスのものが500円とか1千円で売られていたりもするのです。布地を見る目さえあれば宝の山と言える街です。
実は今、探している布地があって、どうにも見つからないものですから日暮里まで足を伸ばしたという次第。でも見つからなかったんですけど。本当にクタクタになってしまいました。何しろびっくりするほど値打ち物の服地がゴロゴロしているんですから、余計なものを買ってしまう誘惑を振り切るだけでも大変です。